かずの気まぐれブログ

30歳ゲイによる趣味や旅行記メインのブログです。共感できる記事があればコメント貰えたら嬉しいな。(^_^)

ベイマックス

ずっと気になっていたディズニー映画「ベイマックス」を、今日は観てきました(^^)


f:id:akira3778:20150207094248j:plain


主人公が日本人の男の子なので、映画の中のあちらこちらで、日本の近未来の都心を思わせるような風景や、描写があり、とても親近感を感じながらストーリーを楽しめたよ。


ただ、主人公の少年が14歳という若さで飛び級で大学入学してることから、舞台はやっぱりアメリカの日本人街って設定なんだろうな。


ディズニーを始め、海外のドラマや映画が描く日本のイメージって、ちょうちんがやたら多く出てきたり、怪しげな中華風な路地裏があったりと、漠然と日本や中国を含むアジアの独特な像が出来ていて、日本風を出そうと頑張って出来上がった感じがまた何とも味があって、観ていて楽しいもんですねw


f:id:akira3778:20150207094313j:plain


何はともあれ、感動間違いなしなので、まだ観てない人はぜひDVDになってからでも観てみてね(=゚ω゚)ノ


あと、個人的には主人公のお兄ちゃんのタダシがイケメンで良かったです(笑)ヾ(*''∀`*)ノ


f:id:akira3778:20150207094348j:plain